top of page

FAQ

■ボーイフレンド(仮)以外のジャンルでスペースをとっていますが、参加できますか?

ご参加いただけます。当日、離れてしまっているサークルも探しやすいよう配置マップを作成予定です。

■他のオンリー・プチオンリーと重複参加できますか?

 

ご参加いただけます。ただし、もう一方のイベント側の規定もご確認ください。

■プチオンリー用に新しい頒布物が必要でしょうか?

新作・既作問いません。過去に作成されたものでも、当日ボーイフレンド(仮)関係の頒布物が取り扱われていればご参加いただけます。

■本の頒布がなければ参加できませんか?

本でも、グッズでも問題ありません。無配やペーパーなども可能です。

■取り扱い内容に規定はありますか?BL、R18でも大丈夫でしょうか。

内容に制限はありません。R18作品の頒布に際しては、表紙への明記など赤ブーブー社の規定をよくご確認ください。

→参考:Akaboo公式ガイド「FAQ:サークル参加【R18について】」

■Comic City福岡への申し込みを完了してから、プチオンリー参加を決めました。 サークルカットにプチオンリーのロゴが入ってませんが参加できますか?

サークルカットへのロゴ使用は必須ではありませんので問題ありません。なお、b2オンラインで申し込まれた方は、決済後でもサークルカットの差し替えが可能です。

■委託での参加は可能でしょうか?

 

赤ブーブー社の規定により、イベントへは委託での参加はできません。直参のみの受付となっております。また、大変申し訳ありませんがプチ本部での委託も予定しておりません。
個人で委託をされる場合は、委託先サークルの責任者様に了解を取っていればプチへの参加が可能です。その場合、委託先サークルのサークル名で参加申請をしてください。

bottom of page